

ズルいぞ

toraco w81

脚の調子もよくなったのか、最近はケージの中で時々跳ねたりできる。
骨はある程度は固定されただろうから、筋肉のためにも少し遊ばせてもいいらしい。
むふふ

実は仔猫の遊ぶ姿に憧れてもいた。
もう、呆れるくらいその姿は忙しく危なっかしいのだが、かわいらしい。。。

toracoのそんな姿がみれたらなぁ、、

小さなケージの中だから、暴れまわれないけど、玩具と戯れてて
それなりに大暴れしたりする。

後ろ脚で蹴ったり、丸くなって転んだり、咬んだり、忙しい。

夢中な目、

そして、いつか気づくとバタっと止まって寝てたり。
また、ムクッと起き上がって、玩具相手に闘ってみたり、

玩具はすぐに壊されてしまってあ~ぁなんだけど
今度はどんなのみつけて来ようかなと楽しんだりもしてるから、こちらも親バカです。

でも、本当は一緒に遊ぶのが猫にも自分にとっても一番なのだが、。。

 ついつい楽しくて構いすぎて寝不足気味。
 「こら、toraco! ズルいぞ、かわいくて~」
 こちらはクタクタだけど、構わなずにはいられないんだから。。。

toraco w80

それから、気になっていたtoracoの濃いアイシャドーみたいな
黒い目脂の塊が徐々にとれてきた。体調の回復の現れだろうか。

美人(猫)に近づけたかな?。
でも、すこしtoracoは鼻が大きいかな(笑)

テーマ :
ジャンル : ペット

でかしたぞ~

2回目の検便の結果が◎だった!
 よくがんばったな、toraco

 こんなに小さいのにがんばるな~。。。

 脚の方もだいぶよくなってきたようだ。
 もちろん半年後くらいに内臓(特に腸)との関係がどうなるかが問題なんだけど、
 ともかく今はある程度固定されてきたようだ。
 神経も来ているようなので、ホっ

 おかげで狭いケージの中で活動的になってきている最近。

 立ち上がってみたり、玩具に戯れたり、蹴ったり咬んだり。
 toraco なりに忙しくしている。

 食べて、排泄して、水飲んで、遊んで、寝て、寝て
 そんな一連を当たり前の様にしてくれているだけで、本当に嬉しい。
 
 自分も元気になる。
 掃除した後のケージにすぐに汚したり、水をこぼしたりしても
 そんな元気さが嬉しくて「よしよし」と甘やかしてる自分に驚く。

 toraco w63

 先生から、リハビリも兼ねて、もう少し大きめのケージに移してもよいと言われた。
 しかも、高さのあるものでも大丈夫だろうと。
 その中で動き回れるtoracoを観れるのは嬉しい。

 但し、人間とtoracoとの距離だ。
 今のところの人間は自分だが、キャリーバック等に移すときにスムーズに
 できるほど、toracoはまだ慣れてくれていない。
 自分もできるか自信がない。

 それに、この小さなケージの中にいるから安心しているtoracoにとって
 出されたときに感じる恐怖は大きいだろう。
 うまく移動できず飛び出してしまって、凄い勢いで部屋中を飛び跳ねることが
 あったら、家具も心配だが、toracoのやっとついてる脚が心配だ。
toraco w65

 焦らず慎重に、少しずつお互いに距離を縮めよう。
 そして、
 いつか、膝の上でゴロゴロいいながらナデナデさせてくれよ~ toraco



テーマ :
ジャンル : ペット

プロフィール

toranocopapa

Author:toranocopapa
猫、初心者

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
