

あきらめました

いつの間にか、toracoが居る生活が当たり前になっていました。
先月には無事に避妊手術も受ける事もできて、その後も順調です。あることを除いて。。。
toraco 98
それは、こいつはよく鳴くんです。
僕の顔が見えないと、顔をみせるまで泣き続けるのです。
そして、それは徐々に音量アップしていき、それにともない、鳴き方も変っていくのです。

最初は、にゃ にゃあ と可愛らしく。 それでも顔をみせないと
にゃー、にゃーにゃーと 声が大きくなり、
ついには、
 にゃあぁぁぁ~   いつしか可愛いtoracoは野生のトラの様になり、

 ドラちゃんになってしまい、おさまりません、その頃には、近所迷惑も心配でこちらが根負けして

 toracoの前にひれ伏している日々です。

 仕事でPCに向かい始めると始まり、おさまらない駄々っこtoracoが現れます。

 もう、ダメだぁと何度もキレそうになるのですが、こいつの顔をみるとついつい

 toraちゃん な~に? かわいいねぇと言ってる自分がいます。

 発情による騒ぎだから、手術すれば解決すると聞いて、術後はもう大丈夫。

 おとなしくてちょっと怖がりな甘えん坊なtoracoに会えると思いきや、、、
 なぜか全く変化なし。

 それと、toracoの状況と暮らしている部屋の事情で、いまだtoracoは
 ケージの中にいるのです。
 僕が見ていてあげれる時だけ、ケージから限られた場所に出しているので
 こいつが「出して遊んで」と強請るのも当然なのですが、
 野生のドラ子になってまで、「こっち来い~!!!」と泣いてるのをみてると
 どうやら、育て方も間違えたのは確かのようだと反省してます。 (苦笑)

 すこしでも顔がみえやすいように配置換えも暮れにしてみよう。
 そして、来年はこいつが暮らし易い場所に引っ越すことも考えてます。
 そのためにも、仕事も頑張らないとね、toracoパパは。。。

 いつのまにか、すっかり僕の生活はtoracoが中心になってます。
 そして、あきらめてます。toracoに色々、注文つけること。

 その変りに こちらが変ってる気がします。

 避妊手術の為の1泊入院の夜、うるさい鳴き声がなくて静かだったけど
 初めて知った toracoの居ない寂しさ。不思議な気持ちでした。

 手術前に着せてみた ちゃんちゃんこ。納得いかない不機嫌なtoraco
変な顔がおかしい
 toraco 97


 


 
 



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

toranocopapa

Author:toranocopapa
猫、初心者

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
