

帰りたい

雪やらでかなり寒い日が続いています。
どうやら、風邪気味なようでいまイチ調子がよくない自分。

でも、toracoは大丈夫そう。直接、外をみることはなくても
外気の寒さを感じるのか、よく寝ています。
toraco 133w

そんなtoracoをみていると、ついつい自分も横で寝たくなります。。。が、
そうはいかないのが、人間の生活。
toraco 134w

ちゃんと仕事しなくてはならないし、部屋も片付けなくちゃいけないし、
人つきあいもあるし。

あぁ、toracoと1日戯れてヌクヌクしていられたらなぁと思うのです。

最近、誘いの飲みがあっても、早く帰りたいのです。

もちろん、仕事で遅くならなくてはならないときもありますが、
出来れば、早く帰りたいなぁと思ってしまいます。

若い健康な男子が、いいのか!? おぃ、大丈夫か!?

遊ぶのでも、できれば自分の家の周りがいいのです。

小学生じゃないんだけど、近所ですませたいなぁと思うのです。
決して不健康な状態ではありません。

ただ、あんまり、toracoを留守番させとくことが可哀想なだけなのです。

もしかすると、toracoは僕がいなくて、のびのびしてるのかもしれない。
ただ、ご飯の時間だけ忘れなければいいって思ってるかもしれない。

そうだとしたら、かなり切ないなぁ、

でも、ともかく早く帰ってやりたくなるのだから仕方ない。

「最近、つきあい悪いんじゃない?」といわれてます。
不思議なんですが、そんなことおかまいなしなんですよね。

寒い夜道、急いで帰って扉をあけて、そこに居るtoracoをみると
外であったこと、一瞬で忘れてしまう。

「ただいま~、待ってましたか、toraco」
toraco 131w
toraco 132w

その間抜けだけどかわいい顔をみるともうすぐに抱きしめたくなる。
なんか、笑いたくなるような表情をしてるこいつ。
フワフワな毛とムクムクしたこいつのお腹に頬をつけると落ち着く。
toraco 129w
(仲良しの証拠を他人に撮ってもらったぞ!)
toracoは凄く嫌がるけど、毎日の日課だから我慢してもうらってるけどね(苦笑)

自分がこんな奴だったなんて、信じられない。
でも、こんな自分も嫌いじゃない。こういうのもいいんじゃないかと思う。変かもしれないけど。。。

きっとtoracoは「うざいにゃ~」と思ってるはず。
toraco 130w










続きを読む


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

監視

徐々にtoracoをケージから出して遊ばせる時間も範囲も広がっている。

それでも、目を放すわけにはいかない部屋の状況だから、
基本的には、パパの監視の元での自由。
すまないと思ってるけど、仕方ないんだ。我慢してくれ。
もう少し、自由にできるところに暮らせるように仕事頑張るからねと。。。
言い聞かせています。

だから、パパは仕事でPCに向かうことが多々あるんだよと
言い聞かせていますが。。。。

そして、ケージに入れられたtoracoには丁度みえないPCの机にむかった僕に向かって、

「ニャ~、ニャ~、ニャ~ァア~」と呼び続けているtoraco

近所迷惑もあるし、根負けしてケージから出してみた。

静かにしているから、また、玄関で靴ひもで遊んでいるんだろうと

パチパチとキーボードを打ち、仕事をしていると

柱の影から、ひっそりと音も立てずに、覗く toracoの姿を発見!?

toraco 123w

いつも、ケージの中で、「あいつ、何やってんだろう?」って思ってたんだろうな。

そーっと、覗くtoracoの瞳は例の「家政婦はみた」のものに近い。

toraco 124w

「toraco! なにやってんだぁ?」と驚きながらも、おかしいので手元のコンデジで記録のパチッ

まずいと思ったのか、すぐに逃げていったが、その後ろ姿もノソノソで微笑まずにはいられない。

どうやら、監視しているつもりの僕の方が、toracoに監視されてるってこと?(苦笑)

好奇心もあったろうけど、遊びの相手もしてほしかったのだろう。

結局、仕事は一休みして、抱き上げ、膝に乗せて、暫しtoracoの相手をするのですが、
ヤレヤレと思いながらも、これがまた嬉しいと思う自分には困ったもんだ。。。

でも、こんな調子だから、僕らは新しい所に引っ越せるのはいつになることやら。。。。。。。

toraco 126w


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

toranocopapa

Author:toranocopapa
猫、初心者

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
