スポンサーサイト


ズルいぞ

toraco w81

脚の調子もよくなったのか、最近はケージの中で時々跳ねたりできる。
骨はある程度は固定されただろうから、筋肉のためにも少し遊ばせてもいいらしい。
むふふ

実は仔猫の遊ぶ姿に憧れてもいた。
もう、呆れるくらいその姿は忙しく危なっかしいのだが、かわいらしい。。。

toracoのそんな姿がみれたらなぁ、、

小さなケージの中だから、暴れまわれないけど、玩具と戯れてて
それなりに大暴れしたりする。

後ろ脚で蹴ったり、丸くなって転んだり、咬んだり、忙しい。

夢中な目、

そして、いつか気づくとバタっと止まって寝てたり。
また、ムクッと起き上がって、玩具相手に闘ってみたり、

玩具はすぐに壊されてしまってあ~ぁなんだけど
今度はどんなのみつけて来ようかなと楽しんだりもしてるから、こちらも親バカです。

でも、本当は一緒に遊ぶのが猫にも自分にとっても一番なのだが、。。

 ついつい楽しくて構いすぎて寝不足気味。
 「こら、toraco! ズルいぞ、かわいくて~」
 こちらはクタクタだけど、構わなずにはいられないんだから。。。

toraco w80

それから、気になっていたtoracoの濃いアイシャドーみたいな
黒い目脂の塊が徐々にとれてきた。体調の回復の現れだろうか。

美人(猫)に近づけたかな?。
でも、すこしtoracoは鼻が大きいかな(笑)
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

こんにちは!!
toracoちゃんもう、すっかり健康的になって、しかも本当に美人さんですね。
早く、一緒に遊べるようになるといいですね~。

Re: No title

やふぶきさん
 美人さんなんてお恥ずかしいです。。でも、親ばかですから密かに喜んじゃってます。。。
 好みとしては穏やかでおっとりなのがいいんですが、残念ながらtoracoは気が強くて言うこと聞きそう
 にありません。そのくせ、怖がりときてるからたまりません。本当にズルい奴ですよv-408

No title

こんにちは!
toracochanのことを聞き、ブログを拝見しました。
可愛いと聞いていましたが、本当に可愛いですね。
そして、toranocopapaの看病の甲斐あって、元気になってきて本当に良かったですね。
今年3月に18年以上飼っていたネコが逝ってしまいました。看病するというのは本当に大変です。
看取るまでの1ケ月はずっと側で寝起きし、夜中に痛がっているのにうまく処置できず泣き叫んだこともありました。
一つの命の面倒をみるのはそれなりの覚悟が必要です。
あともう一息です。頑張って下さい。
toracochanはちゃんと理解してくれていると思います。

先日、犬のしつけの海外の番組を見ました。
ダックスフンドが飼い主に噛み付いたり吠えたりして困っていました。
このとき、人間を床に寝せて、犬目線から棒立ちしている人間を見るとどう見えるか体感させていました。
本当に人間は巨大なんです。脅威を感じました。
多分toracochanもおおいかぶさるように近寄られるとその大きさにおびえてしまうのでしょう。
大変かとは思いますが、なるべく姿勢を低くして接するといいのではないでしょうか。

また、愛しているよ!と声をかけてやるといいかもしれません。
「愛する」とか「 I LOVE YOU.」は言葉自体の波動がいいそうで、水の結晶がきれいになるそうです。
80%近い水分でできている身体にもいいだろうと、いろいろ病気を持っていた私のネコに、いつも愛してるよ!と言っていました。
するといつもゴロゴロ喉を鳴らし始めます。
愛してるよ!と言ってみて下さい。
その時の声はきっと低からず高からず、toracochanの耳に心地良く聞こえると思います。
きっと気持ちが伝わり、回復も早くなります。

そして、警戒心が強いのは決して悪い事ではないと思います。もし外に出てしまったときに、他の人について行ってしまったり、いじめや車を回避することができるからです。
元ノラだった私のネコも外では非常に警戒心が強かったので、これらの点では少し安心感がありました。幸せな中で生まれたネコは、危険回避能力が劣るのではないでしょうかね。

toracochanは瀕死の状態で拾われ、toranocopapaに看病してもらっているのは、運が強い子だと思います。
そのうち一緒に触れ合いながら遊ぶ事が出来ますよ。

長くなってすみません。あと一つ。
いつも車で30分かかる動物病院に連れて行っていました。ニャーニャー鳴きまくっていたのですが、徳永英明の「ボーカリスト」をかけると鳴きやみ、おとなしくゲージの中で寝ていることに気がつきました。
徳永英明の声は1/fのゆらぎの声だそうです。
ネコは耳がいいので(私は犬よりいいのではないかと思います)、あまり大きな音ではかけず、ほどほどの大きさで流してやると落ち着くかもしれません。もし嫌がるようでしたら、やめてくださいね。
ヴァイオリン系はどうもネコは苦手のようです。

もうすぐ秋。toracochanにとってもすごしやすい季節ですね。
さらに元気になった写真を楽しみにしています。

すごく長くなってごめんなさい。


Re: No title

青星さま
大変、お返事遅れてしまいすみません!
お陰様でtoracoは元気にやってます。
歯もかなり生え揃ってきたのか、そろそろ猫らしいころを沢山する様になりました。
そして、悩ましい程に甘ったれになってます。
でも、アドバイスいただたようにtoracoへの思いは言葉にして伝えています。
徳永さんの歌ややさしい感じの音楽をBGMにしたりして、toracoが居心地よくなるよう
心がけてます。
最近、エラそうな態度(姿勢)でこちらをみていることもあり、ムカっとしますが
やっぱり笑ってしまうから、こっちの負けですね。
コメント本当にありがとうございます。

プロフィール

toranocopapa

Author:toranocopapa
猫、初心者

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
