スポンサーサイト


油断ならない

少しやん茶ぶりも発揮しはじめたtoracoはケージから出てすぐの玄関で遊ぶ。

靴をしまっておいたビニール袋に入るのがお好きなようだ。

toraco 118w

まるで、スーパーで買われてきたみたいな(笑)
それとも、ゴミ袋に入ってるかのような(苦笑)

袋に入って遊ぶのは好きだと聞いていたけど、やはりtoracoもそうだったみたい。

でも、こいつは間抜けなところがあるから、上手に抜け出せなったりしたら大変だから
注意してみてなくちゃ。それと袋はちゃんとしまう様にしようと決めた。

toraco 122w

そして、その次はこの玄関にある僕の靴で遊ぶようになった。特に靴ひもを解くのがお好き。

どうやら、玄関を自分の遊び場とお決めになったようだ。

狭いし、扉の隙間から風も入るし、玄関の床が汚れてることもあるからと
あんまりよい環境ではない。
おまけに人間の大事な生活の場所なのだ!。。けども、猫中心に考えて、
玄関に段ボールを敷き詰めてみた。

「なんだ?これは」とちょっと不機嫌なtoraco

toraco 119w

そして、その段ボールがボロボロになるのは時間の問題だった。。。。

まぁ、張り替えればいいのだからと、こちらが折れる。
すでに、何回か張り替えています。

世話がやけるけど、ケージから出て自由に動きまわれるtoracoをみれるのが嬉しい。

一通りの遊びを終えて、こちらが何気にため息つきながら片付けとかしてると
後ろで無邪気な顔してこちらをみてる
「なにか、わたししたかしら?」って。
したよ! ちぎれた段ボールで玄関はゴミだらけでしょ!?

toraco 121w
魔力ですね。ブツブツ小言をいいつつも、いつのまにか
「toraco~、いい子だね~」といって抱きしめようとしてる。

レースのカーテン越しの青い部屋、
toracoの日課の明け方の一騒ぎに付き合い終えて、
もう少しだけ眠らせてもらいたいと思うひとときです。

そして、この日も明日もここでtoracoが元気でやん茶でわがままでいてくれますようにと。

toraco 120w


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

段ボールはネコさんにとって魔法のアイテムなのかも。
ぼろぼろにするの楽しそうですよね。

Re: No title

まつぼっくりさん
本当に酔う様に咬み咬みして、爪でひっかいてビリビリとして
幸せそうですよね。後でかたづける、こちらのことなんておかまいなし。
部屋の壁をボロボロにされるよりはましだと今のところは思ってますが、、、

No title

うちも靴の紐、散々やられました 笑
出かけるとき結んでたら
片っ端からほどこうとするので
全然用意が進まないT_T

ダンボールでハウスまでとはいかずとも
(場所とるし)
トンネルみたいな感じでも作ってあげたら
きっと大喜びだと思います^^
足のリハビリにもなるかもだし
いいかもしれません♪

( ゜▽゜)/コンバンハ 

艶樹(えんじゅ)といいます^^
ご訪問ありがとう♪(#^ー゚)v
とらちゃんとの闘病生活大変でしたね。
元気になって良かったですね。w
私も怪我した仔猫を保護した事があります。
一ヶ月の入院と2回の手術を乗り切りましたが、3年で逝ってしまいました。
あの仔は幸せだったのだろうかと考え、涙にくれる日々を送る私に友人が「動物は決して死にたいなどと思わないから、あの仔は幸せだったのよ」と。。。。
現在6にゃん^^保護した仔猫は2にゃんですが、元気にでぶっております^^
保護した仔に精神的に助けられ、ペットロスを乗り越えました。今まで三度先に逝かれましたが、それでも家族に迎え入れずには居られないくらい可愛いにゃんこw
運命は逃れられないですが、きっとこれからも亡くしては新しい仔に助けられるのだろうと思います。

No title

お写真が綺麗ですね。
4枚目のお写真でtoracoちゃんと同じように首をかしげたのは私だけじゃないと思います♪
もっと信じられないようなやんちゃっぷりを期待してます^^
それが、猫さんなんですよね~

Re: No title

小娘さん

 やはり、靴紐はやられましたかぁ
 すごく楽しそうなんですよ。
 それをみちゃうとついつい許してしまうのです。。

> 全然用意が進まないT_T
 でも、そうやってお出かけを阻止しているのではないかと
 思うと、かわいいですよね。
 なんか、人間の大人が忘れてしまった本能みたいな部分を
 ストレートに出して甘えたり悪戯されるとぐっときてしまいます。 




Re: ( ゜▽゜)/コンバンハ 

艶樹さん
 はじめまして、コメントありがとうございます。 
 素敵なお名前ですね。

> とらちゃんとの闘病生活大変でしたね。
> 元気になって良かったですね。w
 本当に、今、全てに感謝しています。
 そして、頑張ったtoracoに、もう二度と
 辛い思いだけはさせたくないと思います。
> あの仔は幸せだったのだろうかと考え、涙にくれる日々を送る私に友人が「動物は決して死にたいなどと思わないから、あの仔は幸せだったのよ」と。。。。
 まだ、そういう経験がない自分にはわからない悲しみだと思いますが、
 toracoを目の前に想像しただけでも、おかしくなりそうです。
 それぐらい、toracoは自分の中で大きな存在になってます。
 あとは、toracoが僕と居て楽しいのかなって聞いてみたい。まるで彼女ですね(苦笑)
 

Re: No title

きくいちさん
 海ちゃんのお写真も素敵ですよ。被写体がいいんです!
 totacoは少し間抜けな表情をして、僕を笑わせてくれます。
 ツンデレ系なのかと思いきや、コミカル系なようですよ。
 お洒落な猫ぽく撮ろうと思っても、撮れるのはなんか笑ってしまう顔ばかりです。
 海ちゃんみたいにお洒落な感じのがほしいです。


プロフィール

toranocopapa

Author:toranocopapa
猫、初心者

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
