スポンサーサイト


監視

徐々にtoracoをケージから出して遊ばせる時間も範囲も広がっている。

それでも、目を放すわけにはいかない部屋の状況だから、
基本的には、パパの監視の元での自由。
すまないと思ってるけど、仕方ないんだ。我慢してくれ。
もう少し、自由にできるところに暮らせるように仕事頑張るからねと。。。
言い聞かせています。

だから、パパは仕事でPCに向かうことが多々あるんだよと
言い聞かせていますが。。。。

そして、ケージに入れられたtoracoには丁度みえないPCの机にむかった僕に向かって、

「ニャ~、ニャ~、ニャ~ァア~」と呼び続けているtoraco

近所迷惑もあるし、根負けしてケージから出してみた。

静かにしているから、また、玄関で靴ひもで遊んでいるんだろうと

パチパチとキーボードを打ち、仕事をしていると

柱の影から、ひっそりと音も立てずに、覗く toracoの姿を発見!?

toraco 123w

いつも、ケージの中で、「あいつ、何やってんだろう?」って思ってたんだろうな。

そーっと、覗くtoracoの瞳は例の「家政婦はみた」のものに近い。

toraco 124w

「toraco! なにやってんだぁ?」と驚きながらも、おかしいので手元のコンデジで記録のパチッ

まずいと思ったのか、すぐに逃げていったが、その後ろ姿もノソノソで微笑まずにはいられない。

どうやら、監視しているつもりの僕の方が、toracoに監視されてるってこと?(苦笑)

好奇心もあったろうけど、遊びの相手もしてほしかったのだろう。

結局、仕事は一休みして、抱き上げ、膝に乗せて、暫しtoracoの相手をするのですが、
ヤレヤレと思いながらも、これがまた嬉しいと思う自分には困ったもんだ。。。

でも、こんな調子だから、僕らは新しい所に引っ越せるのはいつになることやら。。。。。。。

toraco 126w


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

私も小梅のことを考えると
はやくもっと広いところに引っ越してやらないと
と思う毎日です^^;
というか人間も喧嘩したときに
一部屋ってのはなかなか厳しいものがあって 笑
やっぱり最低二部屋欲しい...
で、仕事部屋とわけたい...
私もPCで仕事してると相手しろと小梅が鳴くので
急ぎの仕事のときなんかはちょっと困ったり
してます。

toracoちゃん、パパはtoracoちゃんの為に
頑張ってくれてるのだよ~!
だから見守ってあげててね^^

No title

金色の瞳が可愛いですね。
顔がいいネコさんだこと。
ナデナデしたいです。

こんにちは

otorakoちゃん、ますます可愛くなって来ましたね。
することも猫らしくて、愛らしいです。
もう無くてはならない存在ですね。

Re: No title

小娘さん
 遅くなりすみません。コメントありがとうございます。
 やはり、同じですか。引っ越しを考えてますか。
 少しでもtoracoが自由に過せるようになればいいのですが。
 今のケージ生活はかわいそうで、申し訳なくて。
 ともかく、仕事頑張るからねと日々toracoに言ってます(苦笑)
 

Re: No title

まつぼっくりさん
 toracoをほめてくださってありがとうございます。
 おかしいほどに、嬉しいんですよね。
 獣医さんにもおせいじだとわかってるんだけど、
 「toracoちゃんはかわいいですね」といわれると
 もう、デレデレしてしまって、恥ずかしいんだけど
 そんな自分の素直な気持ちが嬉しいです。
 

Re: こんにちは

チョミですさん
 今朝はうたた寝をしていた僕の鼻をペロっと舐めにきました(嬉)
 おもわず捕まえて抱きしめようとしたけど、ノソノソですが
 逃げてしまいました~
 でもその後ろ姿にもニンマリです。

No title

家政婦は見た!ですね。ちょう~かわいい!

Re: No title

ノンバーブさん
 コメントありがとうございます。
 toracoは家政婦さんみたいに家のことしてくれませんが、
 好奇心だけは旺盛なようです。怖がりなくせに(苦笑)
 ノンバーブさんのblogは色々な情報があっておもしろいので
 ちょこちょこお邪魔させていただきます~


プロフィール

toranocopapa

Author:toranocopapa
猫、初心者

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
