スポンサーサイト


帰りたい

雪やらでかなり寒い日が続いています。
どうやら、風邪気味なようでいまイチ調子がよくない自分。

でも、toracoは大丈夫そう。直接、外をみることはなくても
外気の寒さを感じるのか、よく寝ています。
toraco 133w

そんなtoracoをみていると、ついつい自分も横で寝たくなります。。。が、
そうはいかないのが、人間の生活。
toraco 134w

ちゃんと仕事しなくてはならないし、部屋も片付けなくちゃいけないし、
人つきあいもあるし。

あぁ、toracoと1日戯れてヌクヌクしていられたらなぁと思うのです。

最近、誘いの飲みがあっても、早く帰りたいのです。

もちろん、仕事で遅くならなくてはならないときもありますが、
出来れば、早く帰りたいなぁと思ってしまいます。

若い健康な男子が、いいのか!? おぃ、大丈夫か!?

遊ぶのでも、できれば自分の家の周りがいいのです。

小学生じゃないんだけど、近所ですませたいなぁと思うのです。
決して不健康な状態ではありません。

ただ、あんまり、toracoを留守番させとくことが可哀想なだけなのです。

もしかすると、toracoは僕がいなくて、のびのびしてるのかもしれない。
ただ、ご飯の時間だけ忘れなければいいって思ってるかもしれない。

そうだとしたら、かなり切ないなぁ、

でも、ともかく早く帰ってやりたくなるのだから仕方ない。

「最近、つきあい悪いんじゃない?」といわれてます。
不思議なんですが、そんなことおかまいなしなんですよね。

寒い夜道、急いで帰って扉をあけて、そこに居るtoracoをみると
外であったこと、一瞬で忘れてしまう。

「ただいま~、待ってましたか、toraco」
toraco 131w
toraco 132w

その間抜けだけどかわいい顔をみるともうすぐに抱きしめたくなる。
なんか、笑いたくなるような表情をしてるこいつ。
フワフワな毛とムクムクしたこいつのお腹に頬をつけると落ち着く。
toraco 129w
(仲良しの証拠を他人に撮ってもらったぞ!)
toracoは凄く嫌がるけど、毎日の日課だから我慢してもうらってるけどね(苦笑)

自分がこんな奴だったなんて、信じられない。
でも、こんな自分も嫌いじゃない。こういうのもいいんじゃないかと思う。変かもしれないけど。。。

きっとtoracoは「うざいにゃ~」と思ってるはず。
toraco 130w










昨夜も仕事の関係で夜から新宿に出掛けたのですが、もう、早く帰りたい病が発病。
乗った電車の中で、カップルが抱えるバックから「にゃ~、にゃ~」と声が聞こえた。
どうやら猫ちゃんが入ったキャリーバックだったようで、時々、怖さからか
声が大きくなると、彼らは中を覗いて声であやしていたのです。

もう、その光景をみたら、新宿行きではなく、帰宅する電車にすぐに乗り換えたくなった!

「toraco,帰りたい。。。。」toraco w15
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

こんにちは

なんとも微笑ましい限りですね。
私も猫と暮らし始めた頃は、まだ2ヶ月の子猫だったので引きこもりのように居ました。
今では6ニャンズなので、寂しがってるとは思いませんが、いつも気になってますよ。
トラちゃんLOVEですね。
幸せな猫ですよ。

Re: こんにちは

チョミさん

 toracoと引きこもりたいです。
 少し構いすぎかもしれませんけど、toracoにはこれが我が家流なのだと
 いい聞かせてます(苦笑)そして、もうすこしtoracoが自由に行動できる広さを
 早くつくってやりたいとも思ってます。6ニャンズちゃん達はきっとチョミさんと
 ずっと一緒にいたいと思ってますよ。
 


はじめまして。

こんばんは、ころもっふるのもっふるです^^
コメントに初めてお邪魔させていただきます。

toracoちゃん、と~っても可愛らしいですね!
たくさんの愛情を独り占めできるなんて、幸せ者です☆

私も猫と暮らし始めて10ヶ月、今でも基本的にまっすぐ家に帰ります^^;
会社の用事でもなんでも、やっぱり気になっちゃうんですよね。。。

お写真もとっても温かい感じがして、みていて心がホッとします。

toracoちゃんとの素敵な日々、楽しみにしています^^

Re: はじめまして。

ころもっふるさん
 コメントありがとうございます。
 遅れてしまってすみません。
 ちょっと仕事で振り回されて余裕がなくてblogが疎かになってしまいました。
 辛うじてtoracoとはちゃんとした毎日を過しています。でも、最近、
 長い留守番させる日が増えてきてしまい心配です。
 出掛ける準備をするとわかるのか、色々な手を使って気をひくことを
 するようになりました(苦笑)
 


お久しぶりです^^

tarakoちゃんとのラブラブ生活、ほほえましく読ませていただきました^^
我が家のにゃん’sも抱っこ嫌いですが、家に帰るとギュウギュウしてしまいますw
お前達はσ(・・。) にギュウギュウされるのがお仕事なんだよ~って言い訳しながら至福の時^^w

No title

PCの不調でお邪魔できずにいました、
toracoちゃん元気そうでよかったぁ^^
早く帰りたくなるお気持ち、わかります!
私も帰ると一番に
モフモフの毛に顔うずめます 笑
とても鬱陶しがられますけど^^;
プロフィール

toranocopapa

Author:toranocopapa
猫、初心者

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
