スポンサーサイト


話し相手

雪が降りました。やんだら、翌日はぱーっと晴れて暖かポカポカのはず。。。
なのに、今年の春は遠いみたい。
toracoにとっての初めての冬は寒く、春はまだのようです。

中々、暖かくならない最近。
先月は仕事が忙しくてtoracoとの時間もただ、一緒に暮らしていくだけって感じだった。
かまってやれる時間も少なく、不規則な生活時間をつきあわせる日々。

いつもなら、ご飯を食べれる時間に独りぼっちの待ちぼうけをさせたり、
トイレの時間もバタバタの朝の連続や、PCに向かって作業が続いて
顔もみてやれないときとか。

こいつはいつも僕が一緒で時々、実家に帰るときに長い留守番をするだけ
だったから、そんな状況はストレスだったと思う。
toraco 212w

抱っこして、毛づくろいして、遊びにつきあってやりたいのに
時間に追われ、疲れてしまうとできない。

自分自身がストレス。

僕のストレス解消というか、心の平静を取り戻せる時間はtoracoのぬくもりを
感じるときのようです。

暖かい、ぬくぬくした感覚。 腰の辺りのフワフワの毛に頬をつけて
ベタベタするのが日課。
toraco 201w

toracoは最近、だいぶ、僕に心を許してきてくれてるような気がする。

僕に話かけてくれるように泣くのです。

そして、僕も独り言になるようなことをtoracoに話すのです。

いつのまに僕らは話し相手となっているのだろうか。お互いに。

独り暮らしの男の思い込みだろうか(苦笑)
toracoはだた召使いにご飯を要求しているだけかもしれないけど。

人間の思いつかない次元のことをtoracoは発信してるのかもしれないけど
僕はなにか嬉しい。
toraco 209w

オリンピックのTV観戦している布団の中に入り込んで来たtoracoに
興奮しながら話かけてた自分がおかしいけど、なにか楽しかった。
toraco 211w

toracoは最近、僕が携帯電話で話はじめると、横で泣きだす。
一緒に話に参加してるつもりだろうか。
それとも、僕が自分以外と話してるのが気にいらないのだろうか。
toraco 208w









スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

こんにちは~
toracoちゃんのウィンク、かっわいいですね~

こんにちは

始めまして、僕は猫のクリちゃんです。
チョミさんがちょくちょく、お世話になっています。
toracoとLOVEだね。
僕達って自分が構って欲しい時に構って貰えないとちょっと寂しいかな?
でも、お留守番の時は好きに過ごしてるからね。

もうお互いが居ないと、どちらも駄目だねってくらい絆が出来上がってるよ。
特に人間は直ぐに僕達にメロメロになるんだ。
もしかして、toracoが上手く操ってる?

こんばんは

おじゃまします^^

かまってやれない事で、自分自身がストレスっていうのは、何だかわかる気がします。

でも、toracoちゃん、とっても良いお顔してますね♪
papaさんが心配して想ってくれている事がわかってるような、そんな感じがしちゃいます(・∀・)

家でも、猫ちゃんの話していることが少しでもわかるといいな~と思いながら、一生懸命「なぁに?」って聞いています^^;

tarocoちゃんのかわいさとpapaさんの優しさに、とっても和みます。
お仕事がんばってください^^

お久しぶりです^^

こんばんわ~^^
パソコンを新しくして使い方に慣れず、中々難しいです^^;
tarakoちゃんも忙しいのは分かってるとおもうよ。
だからこそ短い時間の中でのふれあいがうれしいのだと思います^^

Re: No title

ノンバーブさん
 お返事遅れてすみません。toracoはおかげさまで元気です。
 抱きしめすぎたときにウィンクしてくれますが、これは
 toracoにとってはうっとしい事なんでしょうね(苦笑)


Re: こんにちは

クリちゃん
 コメントありがとう!でも、お返事遅れてごめんね。
 toracoは女の子だから、どう扱っていいのかわからないときがあるんだ。
 とっても甘えん坊だったり、ツンとしてるときもあるからね。
 でも、パパはそんなtoracoが全部かわいいって思えてしまうから
 困ったもんだよね。メロメロです。クリちゃんがいう通り
 操られてるよ。君等はいったいどんな魔法をつかうんだね。

 

Re: こんばんは

もっふるままさん

 コメントありがとうございます。お返事遅れてすみません。
 toracoは日に日に可愛くなっていくような気がします。(親バカが酷くなってます)
 赤ちゃんの時とは違う可愛さというものがありますね。
 相変わらず、怖がりでいう事を聞かない時もありますが、何故か最期にはこちらが
 「なぁに?」って気にしてしまってますね。
 toracoはちょっと間抜けな表情をするので、なんか顔をみてると笑ってしまってます。
 それだけでも、こいつといると和みます。話せなくても充分ですよね。
 
 

Re: お久しぶりです^^

えんじゅさん
 コメントありがとうございます。お返事遅れてすみません。
 パソコン、新しくされたんですね。いいなぁ。
 toracoも段々、こういう生活に慣れてきたのか
 留守番の間はよく寝ているようです。
 でも、帰ってきたら必ず遊びのお相手はさせられますけどね(笑)

プロフィール

toranocopapa

Author:toranocopapa
猫、初心者

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
