スポンサーサイト


抵抗

やっと2回目のワクチンを接種することができました。
生後1年目だけは年に2回、最初の1回目から1ヶ月後くらいが好ましいらしいが、
自分の都合で遅れてしまった。
でも、絶対にこれだけはしなくてはと、その分の費用代だけは別にしておいた。

そして、キャリーバックに入ると「怖いところ=病院に行く」という風に覚えてしまったら
これからが大変なので、とても心配だった。

当日の朝は、いままでにキャリーバックに入って遊ぶという訓練が役にたってくれて
割合とうまく連れていくことができました。
でも、手術のときと同様でこちらはドキドキ。何も言えないちっちゃなコイツに
何かあったらどうしよう。「許せ!」
toraco 214w
(先生にやさしく抑えられたけど、怖くて下をむいているtoracoは怖がり屋さんです)


そして、その日はどうしてもすぐに連れて帰れない、人間側の都合があって
2時間くらい、先生に預かったもらったのです。

「許せ!toraco~」


toraco 216w

そして、用事をすませて、急いで迎えにいって、無事連れて帰ってきたのですが、、、、

バックから出して、少し自由にさせていたら、ふと、振り返ったらtoracoの姿がどこにもない!??(冷や汗)

もう、パニック。「おい、toraco, どこにいるんだ?」
狭い部屋なので、みえないところなんてない。。。

まして、toracoはケージの周り以外は行かないはず。。。

ちゃんとキャリーバックに入れて連れて帰ってきたはず、、、、段々、自分自身が不安になった。
どこを探してもみえない、あのムクムクした姿。

そこに、友人がピンポーン

ドアをふいに開けられたらまずい!!!!

パニックてる自分は友人のピンポーンの催促にすら、まともに対応できないくらい

toraco?????

こんな経験って、猫と暮らしてる人はあるのかもしれない。

微かにカサっていう音が台所の棚の隙間からして、奥の方をのぞけば、そこに

あのムクムクのお尻とふさふさの尻尾がありました。

あぁ~~~
もう、、、、

これはきっと、病院に連れて行かれて、2時間も預けられたことへの
抵抗の現れでしょうか。。。。

そのお尻を押さえて捕まえて、

「ばか野郎、toracoのバカ」と抱きしめて叱ったけど。

きっとパパの方が悪かったんだと反省。

ピンポーンの友人は扉の外で待ちぼうけ。。。

まぁ、呆れられましたが、苦笑してました。

こうやって、どうもパパの方が反省することばかりの日々ですね。

でも、獣医さんも「いい感じで大丈夫」と体調を褒めてくれたので安心。

あとはダイエットだな。toraco
toraco 215w

スポンサーサイト

コメント

Secret

お疲れ様~^^

ワクチン終わって良かったですね^^
たらこちゃんの体調は大丈夫ですか?
たまに次の日に熱を出したりする仔がいるので気にかけてあげてね^^
我が家の総ちゃんはワクチンの次の日熱を出してしまい、点滴うけました^^;
たらこちゃんはとっても可愛いお顔ですね^^
まだあどけない仔猫のお顔がたまりませんわw

こんにちは

toracoもやったんだ。
僕達もたま~~~に、隠れるよ。
僕ん家は6ニャンズだから、チョミさんが出かける時や、
帰って来てから、人数確認するんだ。
一番隠れてるのは菫ちゃんだよ。
気配を消せるんだ。
凄いよね。
泣きそうになって探してるパパの顔が目に浮かんだよ。

No title

こんばんは^^

toracoちゃんワクチンだったんですね。
診察台の背中が、すべてを物語っているようです^^;
がんばりましたね、toracoちゃん♪

それにしても、いない!っていうのは、本当に心臓に悪いです(>_<)
ささやかな抵抗だったのかもしれませんが、papaさんが「バカ~(>_<)」ってなってしまう気持ちが、よくわかります^^;

家も、「いない!」といって、プチパニックになった事が何度か…orz
大体クローゼットの奥とかなのですが、生きた心地がしませんよね。。。あれは。

手がかかる子ほど可愛いとは、よく言ったもんだなぁと最近になって思います。

そんな事件ひとつひとつが、すてきな思い出ですね☆
プロフィール

toranocopapa

Author:toranocopapa
猫、初心者

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
