スポンサーサイト


あれから1年

ぼろぼろ瀕死の状態だったtoracoが僕のところにやってきたのが1年前の今日

お陰様で元気になってすくすく育ってくれたtoraco,
警戒心の塊のような仔だったのに、今は腕枕しながらTVを観る間柄

toraco 305w

僕が部屋で作業をしていると、いつもこの椅子の脚にもたれてそばにいるtoraco

その姿をみる度「幸せ」という気持ちがわかるようになった自分です。

このblogを休んでしまった間、家族のことでちょっとした心配事があった。
昔の自分だったら、暗くなってしまっていたかもしれないけど、
toracoのお陰だろうか、自分がしっかりしなくちゃと前向きになれた。

たぶん、こいつのちょっと間抜けな顔をみていると微笑まずにはいられなかったからだろう。

そして、その心配事はどうにかいい方向に向かいそうだ。きっと大丈夫。

toracoは嫌がるんだけど、こいつを触っていると気持ちが安らぐから
しつこい程に抱いてしまう今日このごろ。

きっと、こいつからしてみれば、
「しつこいオヤジ、めんどいにゃ~」なんだろう。

あんな酷い怪我をして、弱った免疫力のない体に沢山の菌をもってう□ち塗れな雑巾みたいだった
1年前のこいつ。
 よく頑張ったよな。

 君に教えられたことが沢山あったよ。 これからもよろしく頼むぜな、toraco!
toraco 303w
やっぱ、鼻でかい?

toraco 302w

絶対に自分ではできないと思っていた爪切り、もう習慣となってます。

ps
前記の日記にコメントいただいたままになってしまったことごめんなさい。




スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

こんばんは♪
toranocopapaさん、tracoちゃんも、お元気そうでなによりです^^

いろいろと大変な事ってありますよね、心も体も前に行ってくれないと言うかなんと言うか…(>_<)シミジミ
でも、いつも傍らにいてくれる小さなモフモフが、大きな支えになってくれると、私も思ってます^^

toracoちゃん、すごい寝方ですね(笑
無防備な姿がとっても和みます(〃∀〃)

爪切りは私も最初の頃はドキドキしました(・д・;)
そして今では少し楽しみでもあります^^

Re: No title

もっふるままさん
 コメントありがとうございます。
 toracoのこと気にかけてくださってありがとうございます。
 
 もう、あれから1年!?と思えるほどtoracoとの毎日は大変だけど楽しくて
 そして今は赤ちゃんのときの可愛さとは違う可愛さにもメロメロです。
 知り合いからは親ばかも程々にと呆れられています。
 爪切りだけでなく、歯磨きも習慣にしました。
 少し構い過ぎかもしれませんが、コイツをみてるとついつい
 構いたくなってしまうんでしょうがありませんね(苦笑)

> こんばんは♪
> toranocopapaさん、tracoちゃんも、お元気そうでなによりです^^
>
> いろいろと大変な事ってありますよね、心も体も前に行ってくれないと言うかなんと言うか…(>_<)シミジミ
> でも、いつも傍らにいてくれる小さなモフモフが、大きな支えになってくれると、私も思ってます^^
>
> toracoちゃん、すごい寝方ですね(笑
> 無防備な姿がとっても和みます(〃∀〃)
>
> 爪切りは私も最初の頃はドキドキしました(・д・;)
> そして今では少し楽しみでもあります^^

こんばんは

久しぶりだね。
その間にちょっと色々あったんだね。
でも、torakoのお陰で乗り越えたんだね。
すっかり仲良しさんだね。
良かったよ。

Re: こんばんは

クリちゃん
 toracoのこと覚えていてくれてありがとう。嬉しいです。
 toracoの本当の誕生日はわからないけど、出会った日を
 誕生日代わりに大切な日にすることにしました。
 これから暑い季節だから、猫ちゃんにとっては大変だと思う。
 できるだけ、気をつけてやりたいと思ったます。toracoは少し毛が長いしね


プロフィール

toranocopapa

Author:toranocopapa
猫、初心者

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
