

仕える喜び

toracoの脚は、まだまだ様子を見なくてはならないから、余り動けない小さなケージに居た方がいいらしい。
だけど、ちっとも接触できない淋しさがこちらにはある。
仕方ない。。。

だって、きっと痛さからと怖さからだろうけど、ストレスで弱まってしまった部分が
あったのだから。せめて、ここは、安心していられる所なんだとわからせてたい。

だから、焦らない焦らない、たとえ、こちらの姿を見るなり
シャーシャー言ってこようと。

 そのときの顔や後ろに倒れた耳すら、かわいいって思ってしまうのだから

でも、さすがに排泄物やらがこびりついたボロボロでプーンと匂うtoracoと居るのは
色々と苦しい。

どうにかしたいと思って、やってみたフキフキ棒。手頃なもので作れたのも嬉しい。

 割り箸とテッシュとウエットテッシュ(猫ちゃん用)
 toraco goods

 これでかなり汚れはとれたし、この共同作業はぐーんと僕らを近づけたのは確か。
 嫌がる薬を飲ませるために使った、長いスポイト。
 ついでに、部屋の鍵カバーも茶トラにしてみた

 なんといっても、シャーシャー言うときに、安心させるのには、
 ウサギの毛でできたフワフワ棒で、身体中を優しく撫でると
 すごく気持ちよさそうにお腹をみせて、ここもここもというポーズをしてくれる

 周りの人達にこの話をするとき、どうやらニヤニヤしてるらしい

 これを親ばかというのか

 でも、toracoのためにできることや、学ぶこと、考えることが嬉しいと
 素直に思えるんだけど。

 不思議です。 仕えてます。 toraco姫に。


toraco w27



テーマ :
ジャンル : ペット

コメント

Secret

はじめまして^^

かわいいですね~(^o^)/
美人さんだ。

小さいうちは世話がかかりますが
愛らしさでぜ~んぶ返してくれるかと思います。

うちは白い猫、二匹いま~すv-283



Re: はじめまして^^

minamiさん
 コメントありがとうございます。
 美人なんていわれると、照れてしまいますが、ちと嬉しいです。親ばかです。
 やん茶でも、お転婆でもいいから、元気になってほしいと今は祈ってます。
 

プロフィール

toranocopapa

Author:toranocopapa
猫、初心者

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
