

残したい

最初の頃、ともかくチビ助なのにこちらをその都度、威嚇してきた。

 シャーシャーと言って、バァーッツと。
 それなりに怖い。 正にトラの子。だから、名前がtoracoになってしまったのだ。
 性別がわからなかったとき、男の子だと思ってしまう程、その威嚇の仕方は勇ましかった。

 でも、そのときに耳が後ろ向きで平になるのがこちらにはおもしろかった。
 猫は喧嘩や怖がるときに耳がそうなるらしいが、知らなかったときは
 toracoどうしたんだ? その耳とマジマジとみてしまって。

 相手は威嚇してるんだけど、おかしくてその顔が可愛くてついつい
 写真に残したくてカメラを向けると余計、シャーっとなって。

 いじめるつもりではないのだけど、怒ってる顔さえもかわいいと思えてしまうのだから
 始末が悪い。

 toraco 「シャーッ、シャーッ」
 僕   「トラちゃん、どうしたの? 耳を倒して」
 toraco 「シャー」
 僕   「かわいい。その顔もカワいい、写真に撮っておこう」
 toraco 「シャーッ、シャーッ」
     カシャ
 toraco 「バァーッ」

 その頃はカメラも撮られた経験のない仔にしてみれば、ものすごい恐怖だったはず。
 そんなことにも気がつかなかったけど、ともかくこんな場面でも全て残したかった。

 そのときはコンパクトデジカメを持っていなかったので、友人のものを
 借りて撮ったのだけど、その内に動画が一杯撮りたくなった。

 もうtoracoの一瞬一瞬を全部残しておきたい衝動にかられてしまった。
 子供の撮影のためにビデオを購入してしまう親のようだ。
 
 写真も動画も撮れて、一番はtoracoが怖がらない小さなサイズのコンデジ探しが
 始まった。もちろん、高価なものは買えないのでオークション頼みでしたが、
 早く手にしないと、toracoのかわいいところが残せないと本気で焦った、
 今、思えば、いつの時のtoracoも残したいに変りはありませんでした。

 薬を飲んでくれないtoracoにクリームに混ぜて長いスプーンで鼻につけたら
 顔中、ベタベタにしてしまった。ごめん、toraco
 toraco w69

こんなに安心して寝ている姿をみれると嬉しい
toraco w60

警戒心の塊の頃のtoraco のシャーシャーとバァー
 toraco3

[広告] VPS

 
 

 

テーマ :
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

toranocopapa

Author:toranocopapa
猫、初心者

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
